【2020年】【2021年】【2022年】【2023年】






2024.03.24


移転先 https://xfolio.jp/portfolio/clrayk


当サイトはしばらくの後に消します。
今までありがとうございました!!!









2023.12.29

当サイトCOLOR+はクロスフォリオ(Xfolio)へ移転します!
準備が整い次第URLのご連絡をします。





サイト移転についてのお話。

10月半ばに私のPC環境で当サイトが閲覧できなくなってしまいまして;;
原因はhttps未対応の所為だろうことがわかり、これに対応するよりもいっそのこと移転しようと決めました!
古いものを使い続けるよりも新しい環境で心機一転やっていきたいなと!
いろいろ調べた結果、ブラウザ上で全部できるの楽でいいな~とクロスフォリオに。

というわけで三か月ほど不在でしたが、今も慌ただしく準備中です。
新しい絵を描きつつ今までのイラストを修正したり加筆したり。
来年すぐに移行したい気持ちでいますが、もうちょっとかかりそう…。
また近いうちに連絡しに来ます!

***


移行前にこっそりと、過去のイラスト更新しました。
「晩夏」「HAPPY SUMMER TIME!」「花冠」「WHITE CHRISTMAS」の4枚を加筆修正してます。
少しの変化ですがよかったら見てね。

あと最近描いたらくがきも2枚置いときます。














2023.09.30





次回のトップ絵はアンシャンテのものになる予定。
今もりもり描いてるのでもうちょっと待ってね。

拍手たくさんありがとうございます!!(*´人`*)


拍手お返事です!
9月10日…拍手の瓶詰女子達、どれもとっても可愛いですね!

今の拍手お礼絵はデフォルメキャラをもっと可愛く描けるようになりたいと思ってSD絵を定期更新してます。
まっすぐなお言葉心に響きました!励みになります!








2023.09.07




トップ絵更新!
COLORFUL女子3人で新しい水着を買いに出かけて
唯がワンピース水着にするか悩んでいたところ、舞十佳と調にオススメされてこのオフショルダー水着になった、
―なんてやりとりを想像しながら描いてました。笑

9月になってもまだ残暑が厳しいですね!
もう時期外れの絵だなあとは思いますが、当サイトではもうしばらく夏っぽい絵をトップに飾っておきます。







2023.09.01




スケッチブック1枚更新しています!

思いがけず灯火の更新が続いている…!
キャラの顔を見せるかどうか少し迷いましたが、花火をメインにたまには後ろ姿で。
ちなみにイラストタイトルの『晩夏』とは夏の終わり頃という意味です。
和風創作の灯火には、昔ながらのきれいな日本語を取り入れていきたい…!




7月は忙しくしてたので更新ないです。
8月中は水面下で創作していました。あと単純にらくがきのストックが無くて顔出せなかったです。
またぼちぼち更新していきますね。





七夕の絵ちゃんと描きたい…。







2023.06.30




時雨と紫陽花と雨蛙。
梅雨のうちに紫陽花の絵を描いておきたくて!


拍手お返事です!

6月26日…新しい拍手絵ありがとうございます、
鮮やかなのに落ち着いた色合いが夏らしく涼しげで、レトロな雰囲気もあいまって素敵ですね…!

こちらこそ見てくださってありがとうございます~拍手絵ほめられた!(*'▽'*)
ちょうど今の季節に合ったモチーフも思いついたので楽しく描きました!
今回の新しい2枚は特にレトロ感を意識しているので、汲み取ってくださって嬉しいです◎








2023.06.12




拍手お礼絵2枚更新しています!!
日頃拍手下さる方々ありがとうございます(*´人`*)

灯火テンプレートのページを作りました。
とりあえず3枚。随時更新予定です。
いかに短い言葉でキャラの特徴や本質を説明できるか心を込めてるので、灯火キャラに興味がありましたら!
日本語って難しすぎない…?自分の語彙力の無さに絶望するし本気で頭爆発しそう…!!!!!!







2023.06.09




COLORFULテンプレートを新たに1枚追加しています。
ついでに過去のもの(同じページ)のテンプレートもいくつか
ここ前考えた時と違うな―と感じた箇所をちょこっと再更新してます。
興味がありましたら覗いてみてね。

あ、今また別の創作のテンプレート作ってて楽しいです!







2023.05.31

トップ絵+スケッチブック更新しています!


かがり「…それはなんですか?」
時雨「―花冠っていうの。ほら!」




物事を知らないかがりに、器用に教える時雨。
このあとかがりも笑顔になっていたら良い。







2023.05.05




今日は子どもの日。
子どもの日にちなんで子ども達が遊ぶ姿を描きたかった。

この絵まだ途中なんですが、力尽きたのでまた今度。







2023.04.27





この2枚ちゃんと清書したい。







2023.03.24




THE AU LAIT=テ・オ・レ
(フランス語でミルクティーの意)

ちゃんと描き込んだSDイラストすごく久しぶり。

スケッチブックの各創作ログを整理して前の拍手絵を載せておきました。
早速の拍手もありがとうございます~創作の活力をいただいてます!







2023.03.08




拍手お礼絵2枚更新しています!!

今回の拍手絵はSDキャラとガラス小物です✿
どちらもお気に入りなので見てくださると嬉しいです!
更新ない間も来て下さる方、拍手下さる方、ありがとうございます◎

今またSDキャラ描くの楽しい期間に入っていてたくさん描き進めてます。







2023.02.28





この2枚は昨年の秋頃に描いていたのですが、
途中まで線画も描いていたのにいまいち気に入らなくてボツになりそう…。
また似たような絵を描くかもしれないです。

今月は新しい拍手絵を描いていたら過ぎ去っていました。







2023.01.11




新年の描き初めもノアでした。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします✿


拍手お返事です!

1月7日…トミーウォーカーさんの活動を拝見してこちらのサイトに来ました。
あたたかみのあるタッチ、ほっとするような雰囲気が素敵だなあと思っていて、漫画(喫茶アンシャンテ)も読ませて頂きましたが、
絵柄から伝わってくる雰囲気そのままのような優しいお話にほっこりしました。活動頑張って下さい!

わあ~こちらでは初めまして!ご丁寧にどうもありがとうございます。
私が絵や物語を創作する時に思い描いていることを、そのまま言葉にして下さったような不思議な感動を覚えてます!
少しでも伝わるものがあればいいなと、嬉しい気持ちでいっぱいです…!
これからもより良いものをお届けできるよう頑張ります◎