【2020年】【2021年】【2022年】【2023年】






2021.12.07




いつも白くまのぬいぐるみと一緒のホクト。







2021.12.06




アカネと赤い空を描きたかったらくがき。
アカネの名前の由来は「初茜」という空の名称から。
星月夜のキャラの名前は星座と空に関する名前が多いです。

あと、こっそり3月頃に描いた星月夜のらくがきを加筆修正してます。







2021.11.30





10月の創作時間はひたすら新キャラを考えていました。
11月には大きな絵を3枚くらい並行して描いていて、更新しようと思っていたけど間に合いませんでした!><
あっという間に2か月も経ってしまった……。


11月4日に、拍手お礼絵1枚更新しています。5枚目が新しく追加したものです。
4枚目を加筆修正してるのでよかったらみてね。







2021.09.28

前に公開したトップ絵をスケッチブックへ載せてます。
もともとちゃんと清書してから載せるつもりだったのですが気持ちが変わったので><
公開時よりちょっとだけ手直ししてるものもあります。

更新ない間も来て下さる方、拍手下さる方ありがとうございます!!


拍手お返事
9月2日…可愛らしいイラストに癒されました(*´ω`*)

嬉しいお言葉ありがとうございます!
私もメッセージに癒されました~この顔文字かわいいよね(*´ω`*)








2021.09.27

9月初め頃にサイト用のファイルを少し整理していたのですが、
ファイル名を間違えていて、しばらく一部の画像が表示されないままになっておりました;;
キャラクター紹介用の画像とここのメモの画像がいくつか。
さっき気づいて直しておきました。失礼致しました…!
(変更はファイル名のみで、サイト内の画像自体に更新はありません)







20XX.09.23










2021.08.31





トップ絵と胡蝶の夢キャラクターページを公開しています!
今回のキャラクターページは楽譜イメージです♪
年齢については決めかねていたり考えてないキャラがいたりであえて載せてないですが、
メイン2人の外見は、青葉は中学生・榊は大学生くらいのつもりで描いてます。







2021.08.08




胡蝶の夢の話はシリアスイメージなのですが、たまにはこんな日常系のイラストもいいかなと。
また明るい絵描いてあげたいです。







2021.08.07




ブルーメモリーズだった創作名を『胡蝶の夢』に変更しております。
胡蝶の夢本編寄りのらくがき。(まだ私の頭の中)

創作名の変更について、正確にはもともと胡蝶の夢のほうが初出なので戻したかたちです。
ややこしくてすみませんが改めてよろしくお願いします。







2021.07.27




らくがきですがトップ絵更新しておきました!
(これと同じ絵です)

ちょっと忙しくしてるので次回更新遅くなるかもしれないです。
ここにはらくがきが描けたらまた来ます。







2021.07.05




暑くなりましたね!
電柱と青空で夏っぽいらくがき。悠描いたの久しぶり。







2021.06.28




カスミが制服の帽子取るとこんなかんじ。


拍手お返事
6月20日…イラストがお上手!落ち着いた雰囲気が素敵ですね!

前よりイラストの色使いに気をつけるようになったので、そのあたり感じていただけたかなと…!
思えば、喫茶店だったり和風だったり当サイトの創作は落ち着いたものが多いかもです◎
ご感想頂けるの久しぶりですごく嬉しかったです。ありがとうございます!








2021.06.19




HARUKAZE郵便配達人のキャラクター紹介更新しました✿
今回のキャラ紹介ページは便箋のイメージです。

世界観を広げるために新キャラを作ろう!と思い立ちまして、仲間が増えたのでお披露目です!!
HARUKAZEのカスミとウララ。
シュウとハルカの先輩であり良き友人です。これからよろしくお願いします◎
(当サイトにいないタイプの見た目にしたくて悩みました。私の中のキャラ外見の引き出しが無くなりつつある…;)





そして久しぶりに描いたシュウとハルカ。
メイン2人が未完成のらくがきで申し訳ない…また時間あるときに清書します。







2021.06.15






少しお久しぶりです。
お花の絵が描きたくなって4枚ほど一気に進めていたのですが色ラフのままでちょっと飽きてきた状態。
上のらくがきはその花の絵のボツ案。。
まだまだ時間かかりそうなのでのんびり描きます。







2021.05.17




エグランティーヌ姉妹
11歳差で外見も性格もあまり似てないですがちゃんと血の繋がった姉妹です◎
お揃いのリボンをつけてます。

報告が遅れましたが、拍手お礼絵1枚追加してます。
拍手たくさんありがとうございます!!!(*´人`*)

あとこっそりアンシャンテのキャラ紹介ページも更新してます。(情報は変わってないです)





最近新しくモニターを購入しまして、夢のデュアルモニター環境になりました!!
前より大きいモニターになったし、片方の画面でBGMや資料を映しながらもう片方の画面で作業ができて快適です。
古いモニターはもう8年以上になるのですが未だに現役です。
贅沢な2画面環境を存分に楽しみたいと思います◎







2021.04.13





本日4月13日は喫茶店の日だそうですよ◎
喫茶アンシャンテのキャラクター紹介&ショートストーリー(短編マンガ)公開しました!!

この創作も昔のものからいろいろと変更しました。改めてよろしくお願いします!
ショートストーリーは明るい話でさらっと読めると思うので、よかったら見てくださると嬉しいです。
キャラクター紹介ページもお店のメニュー表みたいなイメージで楽しく作りました。
(情報は最低限なのでキャラクターページを見なくてもマンガだけでわかるように描いてます)

鉛筆線画のまま公開しますとは言ったものの、本当にトーン1枚もなく真っ白ですみません!
あまりの画面の白さに謝りたくなってしまった…。
でもちょっとした修正やコマ割りやセリフ入れなど、まだ下書き状態だというのに編集に時間がかかりました;
これからゆっくり清書していきます。
清書が終わるまで鉛筆線画のマンガは残しておくので、
この話を気に入って下さった方はしばらく鉛筆線画の雑さを眺めていてください。苦笑


あとマンガに構っているとイラストを全然描かなくなってしまって;
アンシャンテはカラーイラストほとんどないので、これからたくさん描いてあげたいです◎







2021.04.01

COLORFULの分類テンプレート更新しています。
スケッチブックの古いログも整理しました。

あとHARUKAZEのキャラクター紹介を消してますが、更新予定なのでお待ちください。
(ちょっと時間かかるかもです)







2021.03.25






カフェのマンガ作成に向けてモノクロ絵の練習!
モノクロ絵描いてなさすぎて難しい…。もっと慣れていきたいです。







2021.03.17




最近考えた星月夜の新キャラその3!
さそり座擬人化のアカネ。
(サソリ苦手だけどキャラの星座関連のものを画面に入れたくて恐る恐る描いた…)


とりあえずデザインした新キャラがもう少しいるのですが
まだらくがきも描けてないのでまた今度!

星月夜は、星に関連する創作をつくりたい&もっと自キャラを増やしたいという気持ちで
勢いで考え始めたので固まってないことだらけなんですが
今後もとりあえず描いてみようの精神でのびのび描いていきたいです。







2021.03.08




最近考えた星月夜の新キャラその1!
こぐま座擬人化のホクト。





最近考えた星月夜の新キャラその2!
みなみじゅうじ座擬人化のミモザ。

本日3月8日はミモザの日だそうです✿
(記念日に関連のあるイラストが描けて嬉しい)







2021.02.28




今月後半はずーっと新しいカフェの話を描いていました。
久しぶりにマンガ描きたい波がきた!
熱が冷めないうちにとがんばって描いたらちょっと手痛めました。寝たら治りました。笑
最初は10P前後だったけどもうちょっとページ数が増えたぞー。

早ければ4月、遅くても年内の公開が目標です!
クオリティより更新を優先するので、上画像のような鉛筆線画のまま上げる予定です。

そして昔の話のほうは下げました。
今まで見てくださった方ありがとうございました!!







2021.01.31




旅の途中。
焚き火の様子が描きたかったらくがき。


スケッチブック内のらくがきまとめに星月夜を追加してます。
拍手たくさんありがとうございます!(*´人`*)







2021.01.23




トップ絵と拍手絵3枚更新しています!!!

あけましておめでとうございます!
今年も楽しく絵を描いていきたいです。よろしくお願いします◎


今回のトップ絵は鉛筆線画ですが、筆が乗ったのでここ数日でガーッと色塗りしたものです。
他に進行中のものがたくさんあるのでお正月ぽい絵は描くつもりなかったのですが、勢いにまかせて更新!

あと拍手絵も3枚更新してます。
線画描くのに時間がかかりすぎて清書してると完成いつになるかわからない…でも更新したかったので妥協しました><
鉛筆線画のままですみませんが、こっそり新キャラもいるのでよかったら見てね!