【2020年】【2021年】【2022年】【2023年】






2020.12.30



新しいカフェの話の一部。


未だ更新できるものがなく…今月何度か顔を出すつもりが少なくてすみません><

ちなみに最近は、しばらく頭の中にいた新キャラ達を描きおこしてみたり
間に合わなかったクリスマス絵を製作中だったり
カフェの新しい小話も考えていたりします!
今後の更新に向けていろいろと準備中です。

少し早いですが、皆さまよいお年をお迎えください~!







2020.12.12




いつも一緒の双子姉妹。
最近めずらしく、背景ももうちょっとがんばろうかなという気持ちになってるので柵を描いてみる練習。
ここまで進めてから気づいたけど鞄描き忘れました。







2020.11.29





ちょっと忙しくしてたので11月は水面下で作業月間になりました。
…ですがまだ次回更新の目処立ってないので遅くなります;
また描きたいものが多すぎて手が追い付かない状態。
次のトップ絵どれにしようかな~と選べるくらいには描き途中の絵が手元にあるので続きがんばります!
来月は何度か顔出しにきますね。







2020.10.31




らくがきですが、ハッピーハロウィーン♡







2020.10.19






SD描くのが久々で手慣らしのためにらくがきしはじめたら楽しくなってめっちゃSD絵描いてます!
ちゃんと清書したいな~。







2020.10.18




青葉×チョコミントアイス

春頃描いて途中だった絵をようやく清書!
スイーツイラストあと2枚くらい考えてるのあるけど完成はまだ遠い…。


スケッチブック内に分類テンプレートまとめのページを作りました。
画像更新したらここでお知らせしますね。
とりあえずCOLORFULのみですが、また別の創作でもやってみたい。







2020.09.28




大遅刻の夏祭り絵…!トップ絵とスケッチブック更新しました!
めっちゃお祭り楽しんでる浴衣少女ふたり◎
描きたいもの詰め込んだら持たせすぎな感じになっちゃいましたが、
実際の動きにくさはイラストマジックということで見逃してやってください。笑
(あと本当はあんず飴とラムネも描きたかった)

今年はいろんな催しが無くなってしまって寂しいですね;;
いつかまた思いっきり楽しめる日がくるよう願いを込めて。







季節が秋めいてきたので秋っぽい絵も考えてます。
まだ下塗りのラフですが、迷い線少なめで調子よく描けたのでたまには全体をのせてみる。







2020.09.17




拍手お礼絵2枚更新!
最近拍手が多くて嬉しいので再びお礼絵を更新しておきました!
拍手絵はらくがき多めですが、今度は清書した絵も置きたいです。







2020.08.31






最近、舞十佳と翼の二人は海のイメージがあるので夏っぽいらくがき!!


8月が終わってしまう~~!!
次の更新までもうちょっとかかりそうです、ごめんなさい><
おわびに最近描いたらくがき2枚置いときます。







2020.08.16



@tenpureRT:フリー素材お借りしてます。

COLORFULキャラで分類テンプレート!
キャラ紹介の文章説明がない代わりに情報の足しになればとやってみました◎

キャラの事を分かっているつもりが、分類してみると思った以上にまとまらなくて時間かかります;
でもキャラの分析するの楽しい…!!
また暇なときにのんびりやります。


今月中に何かしら夏っぽい絵を更新したいな~と進めているのですが、完成がギリギリになるかも…。







2020.07.31

拍手お礼絵を2枚更新してます◎
鉛筆画のラフに色を置いた簡易なものですが、よかったら見てね。


今月は腕の調子が良くて、たくさんラフのストックを溜めたり下塗りをしたりと水面下で作業してました。
そろそろ線画作業にも入ろうと思います。

更新ない間にもたまにいただける拍手がとても励みになります。
いつも来て下さる方、拍手下さる方ありがとうございます!!(*´▽`*)







2020.07.17






夏っぽい絵をたくさん描いてます。
少し日が空いてしまいましたが、私は相変わらず元気です!







2020.06.22




基本容姿イメージの全身イラスト。
灯火のキャラ達は設定を考えると飾り気のないイメージが強いです。

でも私がレトロなもの大好きなので、着物にレースとか袴にブーツとか和洋折衷な服装ももっと描いていきたい…!
とりあえず女子たちは今度違う服を着せてあげたいです。







2020.06.21




大きな男の人と小さな女の子の組み合わせってお兄さん×ロリータで「おにロリ」っていうんですか!?(最近覚えた言葉)
昔から年の差要素けっこう好きなのです…!

そしてさらっと新キャラ2人お披露目します。
全身絵ちゃんと描いたの久しぶり。身長差も測って正確に描きました。
しかし身長差がありすぎると画面に一緒に入れるの大変だな…と描きながら気付いて今後構図に苦労しそうです。。







2020.05.31





キャラクター紹介ページに〔HARUKAZE郵便配達人〕追加!
ハルカゼはシュウとハルカと新たに2羽も加わりました。

あと、COLORFULのキャラクターアイコンもちょっと修正したので更新してます…!


拍手ポチポチありがとうございます!(*´人`*)
(新しい拍手絵はもうちょっと待ってね)







2020.05.12




トップ絵+スケッチブック更新!
踏切と縁のある青年のイラストです。この絵のイメージは彼の憂いを帯びた表情の通り暗いです。
ところどころ透けてる描写がんばったので気付いてくれたら嬉しい…。

構図的なことを言うと、キャラも踏切もアップで入れたかったので
彼は高いところにいる設定で描いてます。きっと屋根の上にでもいるのです。
そして綺麗な青色で塗れたと思うので涼んでください!暑い日が多くなってきたのでちょうどいいですね(にっこり)


キャラ紹介と拍手絵もそろそろ更新したいのです。
これから着手するのでしばらくかかります。







2020.04.30




唯×クッキー

スイーツイラスト、いったん3枚でおしまい!
まだ考えてるのあるけど完成は先になりそうです。また気が向いたら描きますね。







2020.04.17




舞十佳×ドーナツ




前描いたモノクロ絵を修正+色塗りしたのでトップ絵に!
スケッチブックにも置いておきました◎
「星月夜のグリモワール」という創作名&キャラ名は暫定なのでそのうち変わるかもしれないです。

ですがいつまでも冬仕様は難なので、また早めにトップ絵変更したいです…!







2020.04.16




調×ショートケーキ

最近こんなかんじの簡易塗りがマイブーム。
色彩の本を買ってからというもの、色塗りがとても楽しいです。







2020.03.31

新型ウイルスで世の中大変なことになってますね…。
最近ニュース見るたびに落ち込んでいるのでもっと気を強く持たなければ;;
そしてよーく手を洗ってよーく食べてよーく寝なければです!お部屋の換気も忘れずに!!
皆さまも健康に気をつけてお過ごしください。
一日も早く落ち着いて暮らせる日が戻ることを祈ってます。







2020.03.23

スイーツの絵が描きたくなってガーッと描いてます。
過ぎてしまったバレンタインとホワイトデーの絵描きたい気持ちが一気にきたような気分。

食べ物の絵を描いてると自分も食べたくなってきて困る…!
作業のお供にいつも何かしらのお菓子はあるのですが、
いま描いてるものは無い!ということが多くて葛藤と戦いながら描いてます。苦笑







2020.02.22






【キャラクター説明の補足】
唯と悠以外の4人は擬人化の発想がきっかけでできたキャラ。
でも体が機械でできているとかは無く、ちゃんと人間の設定です!

スケッチブック内にキャラクター紹介ページを載せました!
昔の設定から心機一転、創作タイトルから名前もイメージカラーもいろいろと変更をしてます。
今後も顔アイコンと名前とちょっとした情報の簡易紹介になりますが、またキャラが描けたら更新していきますね。
これからよろしくお願いします!

本当は文章での説明も書こうとしたのですが、自分の語彙力の無さに何度も修正したくなって面倒でやめました><
ページの作成にも、余計な説明はやめようという決断にも時間がかかってしまった…。








2020.01.24




管理人の彩です!遅ればせながら新年のご挨拶を。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

1年以上ぶりのトップ絵更新です…!
あっという間にお正月が過ぎて、もう寒中見舞いの時期ですね。
というわけで冬っぽい絵を描きました。らくがきのつもりが時間かけて描いてて気に入ったのでトップ絵に!
モノクロ絵ですが、そのうち色塗りもしようかなと考えてます◎